簡易板金で塗装などをボカすと、修復直後は理想的に見られますが10~20年自動車に乗っていると、経年の劣化で色の褪せ方に違いが出てくるリスクが挙げられます。塗料の組み合わせ方とは、どれだけ見目麗しく色の混成まで練り合せすることは不可能ですので、どれほど腕のよい職人でもボカシを行い塗装した部分とのつなぎ目部分を分からないようにします。バンパーを一本まるごと板金・塗装などする技法はおすすめですが、フィーは塗料の費用などが、高い値段でつくので、簡易板金補修に比べて5千円から1万円位少し高く付きます。色彩の繋ぎ目がぼやけるようにボカしと呼ばれているペイントしたつなぎ目を見えないようにさせる仕事を行い、最後になりますがクリアを塗装して磨ききるのが塗装のやり方です。フレームそれ自体の板金・塗装など補修自体は10万円位なんですけど、其れにプラス、近くの部品の分離作業や組み立てるための工賃が必要であるとされることも見られます。板金塗装等では再生する内容の外見をさらに磨きあげとパテで下地処理を行なったら、下塗り・本塗り・クリアの順序に分別して板金塗装等をします。いち押しは残念な外国の車両本体なども請負OKのというふうな直し業者や新しい車のディーラー等の下請け板金業務もやっている様な処です。本来は正規には板金や塗装とはよぶことはない修理内容になると思われますが、クルマの修理の外傷で何よりも大概を占めるのは前かうしろのバンパーです。腕利きの板金に携わる人たちに仕事をしていただくと、そういった車体本体の業界の名手が見ても板金塗装等した形跡を判別されずに済む時も有ります。板金や塗装の職人の技に信頼度のとりわけ相違が出やすいのは、鈑金次第である修繕ではなく、塗料を配合と塗装ふきつけ仕事です。元来、車のボディーの鈑金塗装の価格や相場というのは、大変わかりづらく一般価格も確りとした相場観はないです。板金塗装と申しますのは、キズが付いた車両本体の外装を効果的に修復すること全般を行う認識が根づいていますが、事細かく言いますと、車本体の金属部分を形状修正して塗装し直す事を申します。ディーラーのセールスパーソンは鈑金塗装にあたっても必達のノルマを課せられている場面が多くみられますので事細かな相談よりもご自分のの売り上げを重視して考えてしまうことも少なくありません。そして、塗料を理想的に塗料を調合が出来たとしても、塗料の吹き附けが悪いと塗料そのものが垂れたり、反り返った部分ですと部位を色つやがかすんだりと仕上りが悪くなる実例も多いです。売り込む事を企画したり、修正後どれだけ見た目を完璧にリニューアルするということを想定すると、テクニカルな板金職人に注文するということはきわめて大切なことです。