車両本体の板金や塗装の進行の中で構成の塗装の場合は、一際関連があり、このところでは簡易板金という企画も大半です。こういったパーツ交換のケースでは、製造元の部品運搬センターに塗装の終わった単品パーツのストックがあるかどうかでたいへんかわります。板金塗装と言われますのは、それなりに優れた腕利きの職人さんが仕事をしても、新車からの経年劣化で色調のあせた塗料と、それに対して一から調合された塗料ではカラーが差が出てしまいます。従来の板金工房は簡易リペア補修は扱っていない時がが多く、簡易板金補修は専門の簡易修理業者がおこなっている時が多いのです。お薦めはよくない外国の車のボディーなども修理OKのという風な直し業者や自動車のディーラー等の下請などのタスクもやっている様な板金塗装屋です。しかも、エクボっぽいちっちゃい傷のケースですと、昨今人々の中で人気を博している安く迅速対応の「簡易板金」も優秀です。腕が悪い鈑金の職人が作業を行うと、一般人の目でも、見た目に質の劣悪さや再生した部分のコントラストが若干違うのが感付いてしまうことも見られます。バンパーの場合というものは、コーナーをぶつける人がが多く、そういった瞬間でも、曲線ポイントを板金・塗装などをボカすのは限界があるので、バンパーの中心の部分の平面な所でボカす際が多いものです。ディーラーの営業職の方は鈑金や塗装につく場合でも受け持ち分を課せられているケースが結構あるので事細かな相談よりも自らのの売上を軸足を置き考えてしまうことも少なくありません。塗り付けたすぐ後は自動車査定士又は鑑定師などの自家用車の塗装状態等を見定めるプロでも、易々とは勘づかないほど美しく修繕できます。簡易修理は特定の大きさ内、一つの例として5cm×5cm足らずであれば一万円を割る代価で修繕するなどのそれ相応なりのそれ相応に応じた改修修理を行う事です。簡易修理で鈑金塗装等をボカすと、修復直後は良く見られがちですが永い年月その愛車に乗っていると、経年の劣化で色の褪せ方に違いが現れるリスクがございます。一般全体的な感じですが、ただただ安易にドアを2枚キズつけたケースは、一枚のドアを鈑金塗装する2倍近く価格が必要とされるのです。ズブの素人のでは理想的に鈑金塗装で直しているように感じられても、くるまの業界で就業する同業者からすれば、板金・塗装等をした跡をわかられてしまう場合があります。板金塗装を行う工場を探し当てる際、スバリ鈑金塗装を行う工場に行って、鈑金職人たちと話をしてみる事で頼りにできそうな方を見付けるのも効果的な方法です。